自由度と効率を最大限に高めた
メール配信機能

その他の機能紹介

他社と差をつける細かいターゲティングから
カレンダー予約まで標準装備!

サイトと同等メディアとしての価値が高いのがメールです。また、運営者に取って、特に良く使う機能であるからこそ、操作性や利便性が非常に重要になってくる機能です。

広告効果を高める為に、男女別、年齢別等、属性を指定したターゲティングメールを送る機能があることはもちろんのこと、ユーザの「保持ポイント数」や「アクション数」や「友達紹介人数」などで絞った通常には無い角度での訴求ができます。また、運営者の日々の負担を減らすため、メール配信の定期スケジュールなどの意外と便利な配信機能が搭載されています。

  • 配信設定はカレンダー形式で視覚的に分かりやすい!良く配信するものは毎週配信などとしてスケジューリングできる!
  • 様々な入力アシストがあり、名前入りやポイント数入りなどの凝ったメールが直ぐ作れる!
  • 「保持ポイント」や「登録広告数」や「紹介友達人数」などでターゲティングメールもできる優れもの!

画面解説

画面1
判りやすいカレンダー形式で配送予約
画面2 定期配信等も思いのまま設定可能!

画面3 ターゲティングできるのは当然、それ以外にも、ユーザの動向に応じて、様々な施策を打つために、様々なターゲティング方法が用意されています。
画面4 使いやすい入力アシスト機能を駆使して、ユーザのポイント数やユーザ名等を入れたメールを簡単作成。勿論テスト配信もできます。

メール配信について

「メール配信」は、時にサイト収益の70%以上を締め、また、ユーザの流れを積極的に変える唯一の方法です。
「メール配信」とだけ聞くと、メールを送る機能・・・と思ってしまうところですが、実は極めて重要な要素です。

★メールによる戦略を立案する際には、様々な要素が頭をよぎることと思います

  • 現在活動をしてないユーザを活性化させたい
  • 既に活動しているユーザをさらに動かしたい
  • 友達紹介をしてくれてないユーザに、友達紹介を促す施策をうちたい
  • ユーザが入会した翌日にだけメールを送りたい(本格的なものはステップメールと呼ばれます)

★広告を受注した際には、様々な要求があるはずです

  • 男性18歳以上に上限10000通ピッタリでメールを配信することになった
  • 前回配信したユーザを除外したユーザにメール配信をすることになった
  • メール配信の結果、エラーを除外した到達通数とクリック件数の報告が必要になった

考え出したらキリが有りませんが、ざっと挙げただけでもこのくらいのことは考えられます。

メール配信機能は、文字通りメールを配信する機能ですが、何より、どれだけ「自由度」があり、ユーザへの訴求ができ、広告配信への柔軟性があるかが勝負です。特に広告収益を中心とした会員制携帯サイトであれば、メールを活用方法如何で収益は大幅に変わります。

さらに、

メール配信は日々の業務です。
毎日送る際ともあれば、週に3回程度のサイトもあれば、週に1回程度のサイトもあれば、色んなサイトが有りますが、運営の中では比較的比重の高くなる日常業務です。

ですから、視覚的に判りやすくミスが起こらないようになっていることや、操作効率が良く利便性が高いことは当然に求められます。

「メールが送信できればいいや」

では、後に必ず困ります。

弊社では、モバイルメディア事業としては、この業界では後発ながらも、メール戦略をフル活用したマーケティングで、圧倒的なスピードで収益化してきました。その過程で起きた、「これがあれば収益を生める」「これがあればユーザを動かせる」をシステム化し、進化させ続けてきました。業務上の問題点も可能な限りシステム的に払拭してきております。


その他の機能紹介

機能一覧
上記の機能などを含め、別ページにてメディアマイスターの機能を一覧でご確認いただけます。


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